本棚が増えると嬉しいけど同時に部屋を圧迫する

人間暇だと碌な事を思いつかない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

社会派な話題

>今週はずっと小学生や親子でのマジコンの問い合わせが続いてます
>
>今週だけでマジコンの問い合わせが10件以上ありました
>全部小学校低学年(1年~2年くらいに見えるので)の親子か子供単体での問い合わせです
>この田舎でこれだと都市部ではみなさん普通に使っているのかもしれないですね
>
>マジコンを使っている方は他の方にやり方を教えマジコンを代理で買って渡すなど
>しているようでして,主婦ルートやPTAルートなどでマジコンが良いと言う話が親御さんや
>子供達に広まっているみたいです
>ゲームにお金を使いたくない家計の大変さもわからなくはないですが
>小学生に犯罪をさせているということをもう少し理解してもらえると助かります
>
>http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10181988186.html
>http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10184130642.html


記事読んでる最中にどうでも良くなってきた
これじゃ駄目だ

まぁしかしこう言うのがアンダーグラウンドの手を離れて一般家庭にまで浸透してるってのは滑稽です
この問題に関して誰が悪いとか討論する時間は過ぎちゃってて対応策を練るような段階に入ってると個人的に考え…
と言いつつ自分の感性の赴くまま論点を大局から考えようと思います(^q^

>御禿の言ってた事まんまだな
>バブル後の倫理崩壊で育った世代がもう親になる年齢でこれから先モラルが回復するなんて事は無いんだろうな日本
>宗教的縛りもないし


緑は虹裏から引用
倫理の崩壊なんて観点から見たらそれこそ事例は大量に挙げられますし個人個人で思い当たる節も出てくると思います
流石御大将言うことが一つ一つcoolだ
著作権云々だけをテーマに考えるなら法的線引きを作るべきだろうけどそれが出来るほど政界は柔軟剤入ってない

>「ポケモンのロムゲットしました!プレイ動画うpしました
> ロムはこの中国サイトにあるけど重いので僕がミラーしておきました
> どうぞ落としていってください」
>「ごめんなさい犯罪とは知りませんでした
> 消したので警察に通報とかやめてください ごめんなさい」
>
>ニコニコで本当にあった怖い話
   ↓
>>本来金を払わなくちゃ手に入らないものがタダで手に入る時点でおかしいと思わないのか
>ただでゲット出来る俺すげー!とか思っちゃうからどうしようもない
>選ばれし者的な感覚らしいよ
   ↓
>わかった
>来月のテレビマガジンにハガレンをモチーフにした教育CDを付録にすればいいんだ
>ニーサン達が面白おかしく物の対価について説明するそんなやつ
   ↓
>なにそのゲームソフトを錬成しようとして半身もっていかれるニーサン
   ↓
>ゲームソフトなんて多少の貴金属と珪素とプラスティックから作り出せるんだから逆効果じゃね?
   ↓
>プログラムの内容を練成しようとして半身持ってかれるんだよ
   ↓
>弟は全身持ってかれるんだな
   ↓
>>オイオイ悪い事をしたらAVコードなり充電アダプタなり没収されて見つかりにくいところに隠されるだろ
>>ママンに
>ファミコン2階からぶん投げられたけど壊れなかったよ


俺はスーファミを3回くらい投げられた(内1回は雨の日)けど大丈夫だった!
と言う流れを鑑みて社会派気取ろうとして失敗しました



このCMを見て発売日に買ってもらった記憶が戻って来た
スポンサーサイト
  1. 2009/01/13(火) 20:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ダークナイト | ホーム | 俺たちに足りないものぉお!それは!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinohosi.blog17.fc2.com/tb.php/45-870f6794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
