本棚が増えると嬉しいけど同時に部屋を圧迫する

人間暇だと碌な事を思いつかない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

犬!犬!わふん

昔グレートデーンって馬鹿でかい犬が家にいた
個人的に可愛くて馬鹿で馬鹿で可愛いそんなイメージの残る子

何気なくwikiで犬種を検索したら

>体格 - 巨大で力強い、かつ優美で高貴
>体重 - オス:54-90kg、メス:45-68kg

確かに巨大で力強い
けど優美で高貴ではなかった
どちらかと言えばヘタレで他の犬に噛まれてしまう
体重だけ見れば60キロ位はあったし本当に馬鹿でかい犬でした

散歩へ行く時は引きずった
脱走した日には大騒動
巨体だし車も止まれば近所の方はお家に退散

>性質
>大きく堂々たる外観とは異なり友好的で、しばしば「優しい巨人」と呼ばれる。
>一般に他の犬、犬以外のペット、野生動物、見知らぬ人間や子供に対しても穏和である。
>飼育者に対して支配的になったり、同じ性別の犬に攻撃的になったりするものもいないわけではないが、かなり稀である。

家の子は稀だったんですね
見知らぬ人にはとても攻撃的でした
しかし人以外には無駄に優しい子
自分より二周り位小さい犬(同じオス)に近寄って噛まれて帰ってくる位

頭叩いて口を引っ張って垂れた耳を裏返して…最後に耳の穴に指を突っ込んで…
無茶苦茶したけど噛まれなかった

可愛い><
スポンサーサイト
  1. 2009/12/03(木) 22:17:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<光りましたよ! | ホーム | ジョー・ヤブキ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinohosi.blog17.fc2.com/tb.php/123-44ba1b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
