本棚が増えると嬉しいけど同時に部屋を圧迫する

人間暇だと碌な事を思いつかない

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

真剣で私に恋しなさい! レヴュー

いや…だからネタばれだらけだって
前から言ってるだろ

そう言う感じです

ついさっきクリアしました
長かったねえー3,4日ずっとやってた気がします
その間殆どアニメ見てなかった

シナリオ
つよきす以来…具体的に言うときみあるはシナリオの量が少なくて不満でしたが今回はそんなこともなく量は良い感じでした
展開が キャラ選択→恋仲になる→一悶着(熱血戦闘)~解決→ED で単調だったのが少し残念って言うのか物足りなく感じました
ギャグは趣味が変化している事を考えれば仕方ないですが寒いところも少しあります
くどいニコニコネタとかね、声ネタの使いすぎだからかもしれないですが…

設定
舞台は晩春~初秋の川崎市!なんかdatのせいで風俗街と誤認している俺
つよきすやきみあるとも繋がってる舞台設定でした
まぁサービスでキャラ一杯出てるしね
そんな川崎市で学生幼馴染がグループ作ってて新規に2人加入し始まります
また戦闘が多いからか四天王とかが存在して武道に秀でた人が称号を持っています
乙女さん、あげはさまー!、まゆずみ、ももさんって感じで

個別に
百代
無敵の人で別のシナリオでも指摘されていますが戦闘に飢え負けが知りたいらしい
この人のルートで乙女さんでるよ
あげはさまああああ!も
メインヒロインだからもっとシナリオの量があるのかと思ったらそんなでもない
このルートのみ消化不良起こしてます
もう一回プレイすると出てくるとかなのかな
このシナリオは悶着解決→恋仲になる→即EDって感じです
ここでは主人公が奮闘してももさんとの仲を進める努力が伺えます
戦闘シーンでJAM流れて暑苦しかった

一子
百代の義理の妹で姉の強さを目指して修行中
しかし才能は及ばず辛い現実が待っている人
でも無駄に可愛い為、才能がないと思い知らされ落ち込んでる時に3人から告白されるとか中々楽しい
絵師のお陰かシナリオ進めて行っても別のルートに行ってもかなり可愛い
飼い主と犬が対等の関係にー
単純すぎて主人公が計算する必要もない感じで仲が進みます
主に進路を焦点に当てた話があります……('ー`)


公式で始めにクリアするなって言われてた人
イベントも2回と少なく怖い
幼少時に色々あったから~とかそんな感じでグループ以外との接触が少ない為問題に
解決してからは下全開
やはり主人公と絡んでる時が一番輝いてる

由紀江
実力を隠しているがかなり強い~
松風の言ってる事は全部この人が思ってる事だと解釈した上で読み進めると中々楽しい
友達を作る過程での問題を主人公と協力していく形で進みます
このシナリオの心さんゲンさんに劣らずマジいい人、水橋だしね!
もう総理じゃないけど…あの人も活躍します

クリス
ヒロインの一人立ちの為に軍隊動いたり親父が若返ったりする
何気に主人公も同棲始めちゃったり学校を一時的に辞めたり行動的
この人もシナリオ的に恵まれていた
公式でも一番初めにクリア推奨されてたのも頷ける気がしました
他のルートでも割りと活躍します

野郎連中
リーダーは少し挫折を経験
ガクトはただ振られ続ける
モロはゲーム作って自分の問題を認識
日常の延長みたいなルートでした
ただキャップルートはこれが真EDでも良かったかもって幕の引き方

サブヒロイン
因みに俺はロリコンじゃないからな

スイーツ

梅せんせー!
委員長は凄い背徳感でした…
スイーツは嫌なこと思い出した
梅せんせーとの短い夏…短すぎるわっ!

トゥルーエンドルート
これまで散々各ルートで複線を張っていたひろしが出てきます
裏で操ってた人が判り易過ぎて困ったり、ももさんの強さの描写が圧倒的過ぎて危機感が薄かった、散々焦らしたひろしが割と弱くて困る
杉田め!
熱血多すぎておなか痛い
とまぁ色々問題あったりなかったり

追記
トゥルーはゲンさんED
ヒャッホォーイ!

総評
ラストの締りが微妙に悪いですがそれ以外は良好
システム面では演出にテキストとの折り合いが付いていない印象を受けたりします
ニコニコを全面に押し出すのをやめて声少しと脚本の力量でやってくれたらもっと評価は高くなると思ったり
辛い事言ってますが逆に言えば脚本の力オンリーで見ると結構なレベルと感じました


休日ずっとエロゲやってたなんて!悲しい!
スポンサーサイト
  1. 2009/09/04(金) 18:03:41|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日刊ゲンダイの下衆さ加減を笑えない | ホーム | 更新するとかしないとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://murasakinohosi.blog17.fc2.com/tb.php/102-ba5c9b34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
