本棚が増えると嬉しいけど同時に部屋を圧迫する

人間暇だと碌な事を思いつかない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日(嘘)には本屋めぐり

「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告「DARKER THAN BLACK-黒の契約者-」 オフィシャルファンブック トーキョーエクスプロージョン調査報告
(2009/10/24)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK ~漆黒の花~ 1 (ヤングガンガンコミックス)
(2009/10/24)
岩原 裕二BONES

商品詳細を見る


1期見てないと良く分からないと思う
ファンブックは1期で残ってる謎な部分を製作サイド語るものです
本気で欲しくなるファンブックが出てくるのはこの先2,3年はないでしょうね

ハニカム 3 (電撃コミックス)ハニカム 3 (電撃コミックス)
(2009/10/27)
桂 明日香

商品詳細を見る


俺の周りで読んでる人がいないのが残念
就寝前に読むと良く眠れる

日常 (5) (角川コミックス・エース)日常 (5) (角川コミックス・エース)
(2009/10/25)
あらゐ けいいち

商品詳細を見る


もう本当に勢いだけ
それが好きなんだけどね

とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)
(2009/10/27)
鎌池 和馬

商品詳細を見る


アニメのネタバレにも繋がりそうだけどレベルアッパーの後の話
量産型シスターズがレールガンサイドの視点で描かれてます

アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)
(2009/10/10)
川原 礫

商品詳細を見る


正直2巻で話膨らませてるなーって感想を持ちましたが今回もそんな感じ
大賞受賞作だから話を重ねたいんだろうし面白いから良い
編集さんは風呂敷の畳み時を見誤らないで欲しいね


今月は全体的に安定した面白さがある漫画が多かった
そしてこれらは財布を圧迫して・・・
  1. 2009/10/28(水) 23:22:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こだわりって言うと良いイメージだけどマニアックって言うのか…

ヒンバス捕まえてから色々勉強しました!
個体値や種族値、努力値、性格と色々ね

まず種族値はミロカロスにする気満々なのでクリア
努力値は育てる時になって気にすること

卵から孵る時に重要なのが個体値と性格ですね
この二つをこだわり続けるとボックスが足りないくらい大量にヒンバスが出来上がります
その内色違いが出るんじゃないかってレベルで
個体値は不思議なあめでレベルを10上げてチェックします
で性格はひかえめを狙って使わない攻撃を犠牲に特殊攻撃を伸びやすく…

捕まえてからが試練だったのだ…
昔個体値のデータ採るためにケンタロス50匹くらい捕まえてたのが懐かしい
今は更に複雑になって50匹じゃ収まらない見たい

ガチでやる気の癖にパーティはユキメノコとかサーナイトとか選んでます
本気でふざける覚悟です^^
  1. 2009/10/19(月) 22:36:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺の怒りのゲイン割と複雑に出来てる!

     ∧_∧ <超最悪
     ( ゚ω゚ ) 
 バリバリC□l丶l丶
     /  (   ) <今お前が小銭をばらまいたことは、
  ・゚。・ (ノ ̄と、 i   今までのあらゆる理不尽や不運よりもさらにお前の気分を害したのか
   ヽ。    しーJ

これ高校生の頃言ってた
「最低って言うのは最も低いと書いて最低と言う、お前の今言ったことb・・・・・」
  1. 2009/10/15(木) 02:40:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

誰だよ今期も不作とか言った奴

1255456842154.jpg

デーン!
こんなアーバンOPやられたら深夜なだけに笑ってしまう

1255457020868.jpg
1255457032840.jpg

BGM:祭り
すっごい良い笑顔

1255457054301.jpg

祭りの終わりと郷愁
間違いなく赤影は面白い


そらのおとしもの

2話のエンディング
あぁ俺の見た流星ってこう言う…
良い意味で馬鹿

まだまだミラクルトレインのもんじゃとか生徒会の一存のツマンネっぷりもあるけど省略
  1. 2009/10/14(水) 03:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オーベルシュタインに好感が持てると言ったら大体変な顔される

マキャベリズムとか思想的な話じゃなくてこの人の人格とか仕事に対する態度に良い印象があるのよ
キルヒアイスが死んだ時にこの人も流石に観想を洩らした様に自分の分をわきまえた言葉が印象に残ってたりね
「光に影は付き従う…だが光が消えれば影もまた…」辺りがね

って訳で久々にずっと銀英伝見てました
  1. 2009/10/10(土) 04:42:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おのれヒンバス!

あいつ3時間程粘ったけど出ないでやんの
ヒンバス狙ってもう何度チャレンジしたことか

ポケモンの醍醐味ってやっぱり自分で捕まえることにある気がするんですよ
毎回コイキングの泣き声を聞いて遂にヒンバスの泣き声を聞いたときの感動
そんな感じ

俺は後何回コイキングの鳴き声を聞けば良いんだ
  1. 2009/10/07(水) 04:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVDドライブ

安いっすね

まさか中古で1700円とは
読み込めない認識しないって状態になったんで買いました
マルチの性能がプラスされましたがまぁ使わないでしょう

ブルーレイドライブも1万あたりになったら買おうかなって感じです
  1. 2009/10/05(月) 22:06:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
