本棚が増えると嬉しいけど同時に部屋を圧迫する

人間暇だと碌な事を思いつかない


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

血で字

テレビ見てると右上に出てくる アナログ のマークが結構邪魔に感じるようになって来ましたが皆様如何お過ごしでしょう
アスペクトの比率次第では問題なかったりしますが目に付くと邪魔に思えて不思議
…でも結局デジタル放送対応にしても右上にテレビ局のマークが入ったりするのでどっちもどっちか

血で字完全以降と息巻いて2011年がリミットらしいですが正直なところ普及率とかどの程度のものなのでしょうかね?
少なくとも友人の家に行った時液晶テレビなんて…ましてやデジタル用のチューナーとか見たことないですし
11年無理っぽいよねー

PCにキャプチャボード導入するときに少し勉強しましたが血で字見る時はビーキャスカードとか言うのが必要らしいです
このカードに個人情報乗っけてー…見たいな

まぁ問題としては
・普及させるとか先ずデジタル機器高杉
・電波の帯域空けて具体的になにすんの?(災害情報とかって答えるのなしにして
・なんで個人情報取られなきゃなんねーのよ
って感じでしょうか

機器の値段は5万くらいからあるみたいですがこれまで普通に見てたのを継続して見るために出すにはご時世相まって高いね
後、政府が予算組んでるらしいけど無駄遣い好きね

電波の帯域とかは謎だらけです
災害情報の為だけにこれまで使ってた電波全部使います!とか意味ワカンネ
情報を出さない団体さん達悪巧み好きだね

ビーキャスって中間搾取…実態は天下り団体らしいじゃないですか
しかもやってる事は個人情報の取得とかグレーゾーンだね
灰色決着大好きです(^q^)

ニュースやってましたけど地で字が実地実験される地域があるとのこと
『実地した地域のアナログ放送は以後停止します^^』
実験じゃなですよね!

WBSとかテレ東系の朝のニュース番組とかNHKとか洋画劇場にアニメ…これだけ見れれば十分だけど…
どうなるんだろ
  1. 2009/01/31(土) 03:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

酔う 寝てない すると…

性格が開けっぴろげになると言うのか余裕がなくなっている状態なのでしょうか
中々普段は出ない側面が出ます
かといって分別が付かない程になることはありません

人にもよりますが…

帰り道電車に揺られていると月曜なので通勤する人たちが一杯…そこに私一人異色
酔っ払ってるとも、ただ寝不足なだけとも考えられる私は席が開いたので座ります
…そこで口から出た言葉は「失礼します」…席を立つ時に隣の人に足がぶつかって「ごめんなさい」
個人一人で居る時には中々でない筈の言葉が漏れます

普段から言っていれば良いものを変なものです


最近は夏目漱石の草枕(岩波文庫)とか読んでます
面白いよ
これアニメ化とかしたら行けるんじゃないでしょうか?
時代のせいで文章は少し読みづらくはありますが捻くれた人には合いそうです

これを期に岩波文庫の作品を色々読もうと考えています
文学かぶれ!歌舞伎者め!
面白いから良いや
  1. 2009/01/27(火) 00:06:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD-BOX商法…許せん!

できるキラケンスタイルでぐぐると一発目に来るこのサイト

最近BOX売りが良く目につきます
私もビバップのBOXを買っちゃったりしましたがぶるー霊移行が決定してから目に見えて増えてきてます
まぁ在庫一掃ってやつなんでしょうけどね
そこで見て行きたいのは値段
良心的なのかわかりませんが1クール分1万円
これは良いですね
物によっては買ってしまうかも知れません
きんにくまん全話収録200話分が10万円!しかもキンケシが付いて予約オンリーの販売
発売日を越えてから半額で売ってました

商売をしてるのか新手の詐欺なのか分からなくなってきます
どうせぶるー霊でもまた出すんでしょー!

1話分辺り1000円だったら俺も迷わずお稲荷様のDVD買うよ!くそ!
実際は1話分3500円とか…

上で話をしていた1クール分1万円のBOXが角川からの発売ならさっきのお稲荷様も角川
ここから導き出される答えは…ご愁傷様二宮君は売れなかったって事…
  1. 2009/01/19(月) 23:28:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ダークナイト

結構評判が良いってことで見てみました
ダークナイト
という訳で感想を少し

・まず背景とか
舞台は当然ゴッサムシティ
犯罪が横行しているアメリカで人の善を問うハリウッド映画お約束の展開
そんな中で人間の心情を繊細に描こうとしているのが伺えます
しかしお約束とは言え胃もたれしてるハリウッドの勧善懲悪…最後は絶対正義が勝つ…痛みを伴うヒーロー像
またか…みたいな個人的な気分でした
勧善懲悪もの…としては凄く出来が良いですしバッドマンを見に来た方々にはとても良く表現できていると感じるでしょう
しかしながらアメコミ展開と言うのはどうにも一本調子になってしまうようで死亡フラグが見えてしまったり、あぁこの人怪しいながドンピシャだったり

・バッドマン(プロ市民
バッドマンは主人公だし当然ヒーロー像を意識して行動し、それが信念になっていたりします
そして劇中で善の行動とは何かを『悩み』『苦悩』します
個人的にではありますが劇中で悩む主人公とか見てたらイライラします
お前ヒーローになったんなら悩むなよ!とか行動するときの指針は明確に持っておけ!と突っ込みを入れてしまったり
そこが良いって人が多いから仕方ないのかな
最後辺りは苦悩の末に街の為、自ら犠牲になったり   犠牲になったのだー!…(キィー!
劇中で悩んでいた為、中途半端な偽善に見え違和感がありました

・ジョーカー(お笑い担当
狂人でナイフを使った方が人殺しを楽しめるとか言ってました
中の人(ヒース・レジャー)の迫真の演技が冴えます
この中の人が映画を上映してる時に死んじゃったって話は結構有名ですね
劇中にジョーカーの心理を『奴はゲーム感覚で人を殺す』等言っていた通りとても迫力がありました
恐怖に映るって程でもないのですが確実に頭のネジが一本取れてると感じれる、主人公より活躍してる…寧ろこの人が主人公って噂は確かです

・検事さん(荒らし
俺の嫁が殺された!だからそいつら殺すし助けることが出来なかった警察も死ねぃ!もうバッドマンも死ね!
待て待て!ジョーカーさんにそそのかされただけで、そこまで短絡的に行動するんじゃない!
浅慮!馬鹿!それでよく検事になれたな!
なんと言うか映画を微妙な空気にしてくれます…婚約者殺されて怒りが溜まってるのは分かりますが駄目な方に行動力があります
この人の浅はかさを見抜けなかったバッドマンの心眼を疑いたくなります

・脚本
2部構成なのかな
マフィアが街を混乱させてそれをバッドマンが解決していく
だいぶバッドマンが邪魔になった所でジョーカーさんにバッドマンを倒すことを依頼
キャラクターの行動に違和感を感じることを除けば風呂敷を畳めないなんて事もなく上手く纏まってます
んー可もなく不可もなく…

・演出
アクションや小道具に関しては魅力を感じるものがありました
ハリウッドの特殊効果大好きが行き過ぎてる部分も少々ありますが…
この演出の為に数十億とか飛ぶんでしょうね
地味目の演出が好きなので過剰になってくると疲れます

・全体
戦闘アクションやジョーカーさんの奇行を注目して頂ければ満足できる作品だと思います
それ以外で楽しみたい方は中二病こじらせた様な最後のナレーションを楽しみに見て頂ければ珈琲を吹けます
良くも悪くも『ジョーカーさんプロモ映画』でした

  1. 2009/01/15(木) 01:08:54|
  2. 感想
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会派な話題

>今週はずっと小学生や親子でのマジコンの問い合わせが続いてます
>
>今週だけでマジコンの問い合わせが10件以上ありました
>全部小学校低学年(1年~2年くらいに見えるので)の親子か子供単体での問い合わせです
>この田舎でこれだと都市部ではみなさん普通に使っているのかもしれないですね
>
>マジコンを使っている方は他の方にやり方を教えマジコンを代理で買って渡すなど
>しているようでして,主婦ルートやPTAルートなどでマジコンが良いと言う話が親御さんや
>子供達に広まっているみたいです
>ゲームにお金を使いたくない家計の大変さもわからなくはないですが
>小学生に犯罪をさせているということをもう少し理解してもらえると助かります
>
>http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10181988186.html
>http://ameblo.jp/omisedayori/entry-10184130642.html


記事読んでる最中にどうでも良くなってきた
これじゃ駄目だ

まぁしかしこう言うのがアンダーグラウンドの手を離れて一般家庭にまで浸透してるってのは滑稽です
この問題に関して誰が悪いとか討論する時間は過ぎちゃってて対応策を練るような段階に入ってると個人的に考え…
と言いつつ自分の感性の赴くまま論点を大局から考えようと思います(^q^

>御禿の言ってた事まんまだな
>バブル後の倫理崩壊で育った世代がもう親になる年齢でこれから先モラルが回復するなんて事は無いんだろうな日本
>宗教的縛りもないし


緑は虹裏から引用
倫理の崩壊なんて観点から見たらそれこそ事例は大量に挙げられますし個人個人で思い当たる節も出てくると思います
流石御大将言うことが一つ一つcoolだ
著作権云々だけをテーマに考えるなら法的線引きを作るべきだろうけどそれが出来るほど政界は柔軟剤入ってない

>「ポケモンのロムゲットしました!プレイ動画うpしました
> ロムはこの中国サイトにあるけど重いので僕がミラーしておきました
> どうぞ落としていってください」
>「ごめんなさい犯罪とは知りませんでした
> 消したので警察に通報とかやめてください ごめんなさい」
>
>ニコニコで本当にあった怖い話
   ↓
>>本来金を払わなくちゃ手に入らないものがタダで手に入る時点でおかしいと思わないのか
>ただでゲット出来る俺すげー!とか思っちゃうからどうしようもない
>選ばれし者的な感覚らしいよ
   ↓
>わかった
>来月のテレビマガジンにハガレンをモチーフにした教育CDを付録にすればいいんだ
>ニーサン達が面白おかしく物の対価について説明するそんなやつ
   ↓
>なにそのゲームソフトを錬成しようとして半身もっていかれるニーサン
   ↓
>ゲームソフトなんて多少の貴金属と珪素とプラスティックから作り出せるんだから逆効果じゃね?
   ↓
>プログラムの内容を練成しようとして半身持ってかれるんだよ
   ↓
>弟は全身持ってかれるんだな
   ↓
>>オイオイ悪い事をしたらAVコードなり充電アダプタなり没収されて見つかりにくいところに隠されるだろ
>>ママンに
>ファミコン2階からぶん投げられたけど壊れなかったよ


俺はスーファミを3回くらい投げられた(内1回は雨の日)けど大丈夫だった!
と言う流れを鑑みて社会派気取ろうとして失敗しました



このCMを見て発売日に買ってもらった記憶が戻って来た
  1. 2009/01/13(火) 20:22:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

俺たちに足りないものぉお!それは!


素敵

早さ!

  NO!

速さ!

  NO!

瞬く様な早さ!

  YES!

そんなキラメキ!
 …Yesだね!☆

1231421708472.jpg
  1. 2009/01/08(木) 22:45:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そーそー様!

正月なので京都に行ってきました
お年玉貰いまs・・・・・・

('A`)

何故なの!?
何で俺まだ貰ってんの!

1230799792737.jpg

貰った時の精神的な衝撃の画像
みんな知ってるガンダムのシールドの裏が実は赤いってのを俺が初めて知った時並の衝撃

1229o.jpg

後、Gアーマーからガンダムが分離したとき2枚持ってたシールドを実は重ねて運用してたとか
  1. 2009/01/03(土) 20:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レッドショルダー隊からの伝令

今年の抱負は

1230733381631.jpg

こんな感じの格好良い事をすぐに切り返せる様な人になること
コンーニチワー!
ゲットレイド!アムドライバー!

そしてミスターブシドーの様にかぶくこと
何時も自販機の横で「私にはライセンスがある!」と命令を突っぱねる
そんな豪胆さ



うn
眠いよ
新年早々アニメやるKBSに期待したいですね
  1. 2009/01/01(木) 01:08:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
